スマホ用電話お問い合わせ口

スマホ用メニュー

HOME // ブログ // 【リフォームサミット参画店ならではの優良でリーズナブルな材料を使用】

ブログ

CATEGORY


お知らせ ブログ

【リフォームサミット参画店ならではの優良でリーズナブルな材料を使用】

目次

【リフォームサミット参画店ならではの優良でリーズナブルな材料を使用】

匠PAINTブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、弊社が施工に用いる材料についてお話します。
 
「塗装の材料なんて、プロじゃないし、自分でするわけじゃないから、よく分からない……」
「なんでもいいからお任せするよ」
 
といったお声が聞こえてきそうですが、安心して施工をお任せいただくためにも、是非ご一読ください。

<リフォームサミット参画店だから入手できる良質な材料>

弊社は塗料の大手メーカー『関西ペイント』が主催している『リフォームサミット』に参画しています。
リフォームサミットへの参画により、良質で安価な材料を入手できます。その仕組みを詳しくご説明いたします。

[リフォームサミットとは]

リフォームサミットとは、大手塗料メーカー『関西ペイント』が主催する塗装会社の集まりで、講習会などの「学ぶ場」を設けることで塗装技術やサービスの向上を目指します。
 
参画店は、ここで新しい技術、新しい材料の扱い方、丁寧な接客マナーなどを学び、自社に持ち帰ります。
サミットに参画し、常に学び続け、進化し続ける姿勢を維持することで、お客様の安心感や満足度を上げていきたい、そんな気持ちで日々研鑽を積んでおります。

[リフォームサミット参画店のメリット]

リフォームサミットに参画すると、講習会で技術やマナーを学べるだけではない、さまざまな恩恵を受けられます。
 
1.新しい材料が手に入る
『関西ペイント』主催のサミットなので、『関西ペイント』の新材料がいち早く入手できます。
 
2.サミットのみで提供される特別優遇価格の材料が手に入る
リフォームサミット参画店のみが購入できる、特別優遇価格の高品質な材料を入手できます。一般には販売されていないため、サミット参画店だけでしか扱えないものです。
 
3.新しい材料の使い方も講習によりマスターできる
リフォームサミットが開催する講習会では、新材料の使い方、扱い方が丁寧に教授されます。そのため、新材料を的確な方法で塗装できます。

<質が良くリーズナブルな材料をご提供>

外壁塗装や屋根塗装において、使う材料は良いものを、でもお値段はなるべく抑えて……
というのは、誰もが望むことでしょう。
 
匠PAINTは、その望みを実現いたします。

[安かろう悪かろうではない良心価格の実現]

リフォームサミットの参画により、高品質な材料を安価に入手できる環境が整っております。そのため、お客様にもリーズナブルな金額で施工のご提案が可能となります。
 
質があまり高くない材料は、当然安価です。
しかし、それでは「安かろう、悪かろう」になってしまいます。
 
どんなに安くても、質が悪ければすぐに劣化して短期間で再リフォームが必要となってしまいます。これでは余計にコストがかかり、結局トータルコストが上がってしまう恐れがあります。
 
品質を保証し、その上で良心価格を実現することで、お客様にご満足いただける施工を実施します。

[良い材料と確かな技術で安心感を]

リフォームサミットに参画するためには、審査があります。
この審査を通らないと、仲間に入ることはできません。
 
確固たる技術をもち、しっかりとした工程で施工をする会社でなければ、リフォームサミットの参画店として認められないため、参画店であることは高い技術力と誠実な取り組みを証明するものでもあります。
 
その上で、関西ペイントが特別に提供する良質な材料を用いて施工ができるため、安心してお任せいただけると胸を張って言えるのです。

<同じ材料であっても質によって金額は変動する>

外壁塗装、屋根塗装の材料にはさまざまな種類があります。
 
アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素……
(左から右へ、耐久性や強度が強くなっていきます)
 
材料により耐久年数や値段が異なるのですが、同じ材料であっても、その中に品質の差が生じます。
 
例えば、シリコンの中にも、ウレタンに近い(つまり、あまり質が高くない)ものもあれば、フッ素に近い(つまり、質が非常に高い)ものもあります。
 
「シリコン」と一口に言っても、その質により金額が変動するのです。

[高品質な材料を安価に手に入れられる]

弊社が言う「質の良い材料を安価に入手できる」というのは、上で説明した「同じシリコンでも質が異なる」という点において、一般的なシリコンの金額で限りなくフッ素に近い良質な(耐久性の高い)シリコンを購入できる、ということです。
 
同じ「シリコン」であっても、より質の良いものを使えるということは、その分長持ちするためコスパが良くなるということを意味します。

[見える化が難しい『質の良さ』を証明する術]

塗装の材料は、その道のプロでない限り一目見て「これは質が高い、こっちは質が低い」とは分かりません。
いくつかのシリコンを見せられて「質が高い順に並べろ」と言われても、それは無理難題でしょう。
 
見えないからこそ、材料の質が本当に良いものかどうか不安になりますよね。
実際、材料の質など見えないのだから……といって「安かろう、悪かろう」の材料を用いて施工してしまう業者もいます。(もちろん皆がそうではありません)
 
「見える化」が難しい質の良さの保証について、弊社は次の2点を掲げます。
 
・リフォームサミットの参画店であること
上述の通り、参画には審査があり、優良な塗装会社でなければサミットへの参画は認められません。リフォームサミットへの参画そのものが、安心してお任せいただける信頼のおける塗装店であるとの証明になります。
 
・24時間カメラの設置
弊社では、24時間撮影できるカメラを設置して施工に取り組みます。これにより、しっかりと塗装をおこなっているか、常にお客様にチェックいただけます。

<外壁塗装・屋根塗装は匠PAINTにご用命を>

今回は、弊社が扱う材料についてお話しました。
リフォームサミットへの参画により、高品質な材料を比較的安価に入手できることで、お客様には適正価格での確かな施工をご案内できます。
 
外壁塗装や、屋根の塗装は、安心と信頼の匠PAINTにお任せください。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧

著者画像
筆者名:西市匠

16年以上に渡って、住宅の屋根・外壁塗装に携わってきた経験や知見をもとに、住まいや塗装に関する情報を発信しております。